Entries



製作完了!

上川専務
テーブルと椅子ができました!

いかがでしょう

テーブル

試し隊作り隊にも書きました。
ご覧ください!

きむらっち

制作依頼

4人の新規加入で食堂が手狭に・・・
写真の右側部分に4人の座れるスペースを確保することに
設計の木村君にスターバックス風のテーブル席を要求してみた
果たして結果は・・・
DSC_1415.jpg
COMING SOON!!

上川

初ブログです・・ドキドキ!

入社して約1月たちましたが、ブログ掲載が遅れて申し訳ございません・・。
青木康乃です。これからも宜しくお願い致します。

今日は、横浜工場の上川専務・木村さん・田中さんが新人の為に「ダンボール基礎講座」を
開いて下さいました(* ´ ▽ ` *)

皆さん、忙しい中、資料や様々なサンプルを見本に解りやすく説明をしてくださりありがとうございました\(^o^)/

皆さんの努力を無駄にしないよう、私も一日でも早く仕事を覚えられるように頑張ります
皆さん、優しく教えて下さいね(#^.^#) よろしくおねがいします。

社内講習会

木村、田中が新人4名に対してダンボールの基礎についての講習会を実施した。
昼休みを早めに切り上げ12時半から実施
積極的に質問も飛び交い全員が真剣に取り組む

DSCF6459.jpg

講習会終えての感想は・・・

壁紙だいぶ黄ばんでるなぁ

上川

テクニカルショウヨコハマ2016

2/3(水)~2/5(金)までテクニカルショウヨコハマ2016に出展する。
出展といっても大幸紙工が加盟する中小企業団体のブースの一部を拝借するだけだが・・・
机1つ分ほどの僅かなスペース、被災地向けのダンボールシェルターとパーテーションのミニチュアを展示することとした。
ミニチュアだけではイメージしにくいと思い、現物を弊社マドンナ2名とともに撮影しポスターに
DSCF6443_採用_笑顔ver

パシフィコ横浜にて3日間限りの限定公開

上川

夜のお菓子うなぎパイ

20160125214627c6d.jpg


はじめまして🍒
今月入社いたしましたtakiです🍓
よろしくお願いします🍇

今日、先輩のからのお土産で
『うなぎパイ』をいただきました(*^◯^*)💛


パッケージにある ‘夜のお菓子’
・・・。
意味深ですよねー(ノ;・ω・)ノ


いただいた先輩いわく、
『夜の家族の団欒で美味しくいただいてください』
という意味だとか(^ ^)


では、この意味は⁉️

20160125215721732.jpg


‘夜の調味料ガーリック’☝

何で夜の調味料なんだろう・・・(´・_・`)

そんなことはともあれ、
うなぎパイ、美味しくいただきました(≧∇≦)

Sさん❤️
いつも美味しいお菓子ありがとうございます♪

🐣takiでした🐣

ニューフッ、フェース登場?!

 昨年末から今年に掛けてわが横浜工場に新人が入ってきました。

ほぼ1ヶ月の間に4人も採用となりました。

しかも年齢構成は40代1人、30代1人、20代2人中でもその内一人は

“新成人”

なんということでしょう!

おかげで横浜工場の平均年齢は一気に下がりました。

それに4人夫々バドミントン、陸上中距離、野球、アメリカンフットボールと

まさに「アスリート軍団!」

横浜工場の将来が明るく輝くのは間違いないでしょう。

by yochan



ある日の情景

老夫婦

 先日仕事先から会社に戻る途中のことです。

 地下鉄「新羽駅」からほど近い交差点で信号待ちをしており、

 ふと歩道を見ると高齢の夫婦と思える二人連れを見掛けました。

 よーく見ていますと奥さん(と思える)方が身体が弱っているのか

 10歩から15歩くらい歩きますと、立ち止まってしまいます。

 するとご主人も奥さんに合わせ立ち止まります。


 ご主人は終始奥さんを支えるようにしっかりと手をとって寄り添っており

 またお二人とも開いている手では一杯の買い物を持って歩いていました。



 なにか心温まるような、そして少し哀しいような思いをした光景でした。


 by yochan

掃除機いろいろ

わたくし、この度掃除機を買い換えました。

実は昨年も買い換えたばかりなのですが

サイクロンのくせにすぐに吸引力が下がり、フィルターの

目詰まりを取り除かないとそれこそ悲鳴に近いうなり声をあげます。

(とわたしには聞こえます)その後急におとなしく(パワーダウン)なるのです。


そんなこんなで先日近所のNOJIMA電器にてデモ機を試し、圧倒的に吸引力を

しめしたDY社製のサイクロン式掃除機を購入したのです。

まだ稼働させていませんが、今度の休みにでもさっそくカーペットでパワーの

確認をしたいと今から楽しみです。


by yochan

えっΣ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

咲いちゃいました

             季節はずれの“あさがお

              あさがお2

きゅうりが終わって、端っこに植えたら…
                           こんなにかわいく咲いてくれました

                           つぼみがあるので、まだまだ咲きそうです                                            nomaでした

Appendix

プロフィール

ビクハピ

Author:ビクハピ
大幸スタッフのすべりにくい話

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
