Latest Entries



大量増殖!

ザリガニの赤ちゃんが生まれました!
一ヶ月くらい生まれなかったのでたまごかえらないかなと思ってましたが
昨日、おとといと大量に生まれました!

きむらっちでした


お花見しました~

大幸紙工から歩いて5分のところに桜の咲いている小川があります。
そこで先週の金曜日にお花見をしてきました。
視界あいにくの天気で曇って肌寒く桜もあまり咲いていませんでした・・・
一週間早かったようです・・・
お寿司屋さんにお弁当を頼み自作の段ボール椅子を作成し土手でお弁当を食べました。
その後はのんびりとみんな話したり遊んだりまったりと過ごしました~

きむらっち

おはなみ

お出かけ~♪

ヽ(´∀`)ノ先日友人と    
“リフレッシュと癒しを求めて  
 ”小田原まで行ってきました~


ヒルトン小田原リゾート&スパ
のお部屋から見れた最高の景色です



朝日が眩しかった~

                ①


右側に見えるのは、チャペルです

②

木村く~ん、社員旅行にいかがですか~

                 ⑥


                                                              nomaでした♪











そろそろ春

どうも、田中です。

ここ数日気温が低く、体調崩しがちな人もちらほらいますが、今日は午前中からぽかぽか陽気。
横浜工場3Fの作業場は外の気温をもろに感じられるため、夏は灼熱・冬は極寒でおなじみなのですが、
3Fの室内に居ながらも今日の外のぽかぽか陽気は伝わってきました。

裏の小川の桜が満開になるのが待ち遠しいです。

soto.jpg
(お昼前の青空とIKEA)


田中

ダンボール迷路

先日、昭和記念公園で開催された「キッズフェスタ2016」に出店したダンボール迷路を
4月2日(土)に大幸紙工横浜工場で組み立てたいと思います。

ダンボール迷路

時間は10時~16時くらいです。
よければいらして遊んで行ってください。

近くの小川では桜がほぼ満開となっています。
そのついでにでも・・・

桜

よろしく~♪

ふたたびピアノコンサートへ

およそ一年半ぶりにAさんのピアノコンサートへ出かけました。

会場は前回と同じ午後cafe。

早めに家を出て30分以上前に横浜駅に到着したのですが

地図を忘れてしまい場所がわかりません。

散々探し回り会場へ着いたのは開演時刻12時の2分前でした。

“アーよかったっ!”

すすめられた椅子にすわってから「ドッと」汗が吹き出しました。

さて前回同様AさんのMCから始まり最初の曲は「バッハの・・・」

(すみません曲名は忘れてしまいましたが重厚感のある曲でした。)


後半はガラリと変わり「ショパンの・・・」(同じく曲名を忘れました)

すべてが終わり会場を去る時Aさんと挨拶をしましたが、

「次回は是非ポップスでお願いします。」とリクエストをし、お別れしました。


by yochan



桜満開



去年買ったサクランボの花が満開になりました。

5月~6月頃にはサクランボの実がなることでしょう

楽しみです

きむらっちでした。

桜じゃないのよ(*^□^)

え~っ      桜



                  さるすべり2


ではなかったです(*´ω`)┛   綺麗ですね~




                 さるすべり1


武道館の近くで見つけました
皇居も近いのでお散歩コースにお勧めです
                 もっとお勧めはこれ


                  武道館


                                                   以上

nomaでした

木村さん ありがとう!

休憩室のテーブルとイスの作成、ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やっとみんなとお昼ごはんが食べれます・・\(//∇//)\

大人数で食べると、やっぱり楽しい(o‘∀‘o)*:◦♪

大事に使わないと・・・。

                 by aokiでした

製作完了!

上川専務
テーブルと椅子ができました!

いかがでしょう

テーブル

試し隊作り隊にも書きました。
ご覧ください!

きむらっち

Appendix

プロフィール

ビクハピ

Author:ビクハピ
大幸スタッフのすべりにくい話

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
